美容皮膚科のニキビ跡改善レポート!

美容皮膚科でニキビ跡を改善する方法やニキビ跡を改善出来るスキンケア商品の詳細などについて説明しています。

ターンオーバーでニキビを綺麗に

老化現象の一つであるフェイスラインのたるみは老廃物や余分な脂肪が溜まることにより徐々に進行します。リンパ液の流動が鈍化すると老廃物が溜まって浮腫んだり、脂肪が付き、弛んでしまうのです。 皮ふの若々しさを作るターンオーバー、要するにお肌が生まれ変わることができる時間帯は限定されており、夜に寝る時しかないのです。 細胞が分裂する速度を活発にし、お肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは明るい時間帯の活動している時にはほぼ出なくて、暗くなってからゆったり体を休めリラックスしている状態で分泌され始めます。

よく美容の雑誌や本には、顔が小さくなって肌がきれいになり、ダイエットできるし、デトックスすることができる、免疫力の増進など、リンパを流しさえすれば1解決する!という華やかな内容の謳い文句が書かれている。

更に日々の生活のストレスで、メンタルな部分にも毒は山のように蓄積してしまい、同時に身体の不調も誘発する。この「心身ともに毒だらけ」というような感覚が、現代人をデトックスに駆り立てている。 美容外科(Cosmetic Surgery)は、ヒトの体の機能上の欠損や変形を矯正することよりも、専ら美意識に基づいて人間の体の容姿の向上を主軸に据える医学の一種であり、固有の標榜科目のひとつだ。

健康的できれいな歯を保持するためには、歯の表面だけでなく歯間も丁寧にブラッシングしてあげることが大事。キメの細かい泡立ちの歯磨き粉と口当たりの優しい歯ブラシを選んで、ゆっくりと時間をかけたケアを。

内臓の健康の度合いを数値で測ってくれる優秀な機械があります。『ノイロメーター』と名付けられている機械で、自律神経の様子を数値化することで、内臓の問題を把握することができるという便利なものです。

アトピーという症状は「場所が限定されていない」という意味のギリシャ語のアトポスを語源とし、「遺伝的な因子を保有した人に発病する即時型のアレルギー反応に基づく病気」のこととして名付けられたと考えられている。 アトピーの原因:家族の病歴・以下の既往歴(気管支喘息アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮膚炎(あとぴーせいひふえん)のうち一種、若しくは2つ以上)、IgE 抗体を産生しやすいと思われる誘因、など。